|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ カー : [かー] 【名詞】 1. car 2. (n) car ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana) ・ 日 : [にち, ひ] 1. (n-adv,n-t) sun 2. sunshine 3. day ・ 常 : [とわ, じょう] 1. (adj-na,n) eternity 2. perpetuity 3. immortality ・ 境 : [さかい] 【名詞】 1. border 2. boundary 3. mental state ・ 境界 : [きょうかい] 【名詞】 1. boundary ・ 境界線 : [きょうかいせん] (n) boundary line
『Scarlett』(スカーレット)はねこねこソフトによるアダルトゲーム。初回版は2006年5月26日、通常版は同年7月21日発売。 2008年10月30日に角川書店よりプレイステーション2用ソフト『スカーレット 〜日常の境界線〜』として移植・発売された。 キャッチコピーは「日常の中にある非日常、その境界線を越えた時-。」 == 概要 == ねこねこソフトの第10作。本作を最後にして、ねこねこソフトはその活動を停止する事をあらかじめ宣言していた。そのため従来の、『White 〜セツナサのカケラ〜』『みずいろ』『ラムネ』などに見られる「普通の町を舞台にした普通の物語」とは一線を画した作品になっている。 曰く、「剣や魔法やロボットが出る訳でもなく、かといって、普通の街を舞台にした普通の物語りでもない。渋めのエンタメを目指して」。 「美少女ゲームアワード2006」BGM賞受賞作品である〔美少女ゲームアワード2006 結果発表特設ページ 。〕。 物語の舞台は現代社会。所謂諜報員やスパイなどともと呼ばれ、自身が属する国が国際的に有利になるように、裏社会で暗躍する職業を焦点に当てている。 しかしながら、007シリーズなどにも見られる、銃と暴力が物を言うような展開はほとんどなく、むしろ「殺してしまったほうが放っておくよりもはるかに厄介」とされる「高級諜報家」と呼ばれる一族を設定し、彼らを動かすことによる謀略策略をメインにしている。 作品のテーマは「日常と非日常」。ねこねこソフトがこれまでこだわってきた「日常」について、結論を出している。 なお、同社にしては珍しく男性キャラクターにも音声が付いている。初回版では付いていないが、ねこねこソフトホームページにアップされている修正パッチを当てることで、男性ボイスを追加することが可能である。 また、このゲームのOPテーマ「Escarlata」はスカーレットを意味するスペイン語である。歌詞も日本語や英語のパートは全くなく、全てスペイン語で歌われている。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「Scarlett」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|